5ナンバーズと6ナンバーズのアプリの更新

5ナンバーズと6ナンバーズは、中級者と上級者向けで、基本のヒントだけだと、かなり難しいのでアイテムを追加しました。

一度に1つ使用可能です。

UpD は、それぞれの数字がUp(5-9)ならU, Down(0-4)ならDがヒントとして表示されます。

Shp は、最大数から最小数を引いた答えが、ヒントとして表示されます。

Big は、数字の一番大きいところにBが表示されます。

Sml は、数字の一番小さいところにSが表示されます。

TEO は、合計が偶数(Evn)か奇数(Odd)か、ヒントとして表示されます。

4ナンバーズのAndroid版

アンドロイドの開発に集中して、Bluetoothの対戦まで完成させました。

4ナンバーズの特長である6つのアイテムはありませんが…。

 

まだまだ、学習中で思い通りにならない部分もありますが、できるだけ操作しやすいように改善したつもりです。

Androidの端末は、すべての端末に合うように画面をレイアウトするのは難しいと感じてます。特にデザインの部分は、なかなか思い道りにはいきませんでした。

iPhone, iPod touch, iPadで遊べる4ナンバーズを作ってから、もう1年以上が経過してますが、モチベーションも低下せずに、Androidができてよかったかなと思います。

4ナンバーズを楽しんで頂けると、うれしいです。

今後とも、宜しくお願いします。

数当て解析ツール Hit&Blow Ver1.02

をリリースしました。

今回の変更点は、3ナンバーズの解析画面にメモ欄を追加しました。

このメモ欄が重要であれば、4ナンバーズの解析画面にも追加しますので、Feed backを頂けるとありがたいです。

 

数当て解析ツール Ver.1.0

他の人のプレイを分析して楽しむためのアプリ、「数当て解析ツール」をリリースしました。

客観的に他人のプレイを分析し、可能パターン数と最大10パターンを例として表示します。

ヒントとともに、どんどん数字が絞られていきます。選択可能なパターンが残り少なくなってきたら、ハラハラ・ドキドキしてくるね。

4NumbersOn

Ver.1.1がリリースされました。
特長は、

* 3つのメッセージ送信機能(個人的にこれ、気に入ってます)
* ワールドランキング(1回戦、3回戦、5回戦別)
* スペシャルアイテムがオプションで購入可能

ただ、アイコンが間違ってますので、訂正予定です。

4Numbers Ver.1.7

以下の機能を追加しました。

Bluetoothの対戦を1、3、5回戦のみにして、Game Centerのワールドランキングを追加しました。

Bluetoothの対戦で使用可能な、4つのスペシャル・メッセージを追加しました。

3Numbers Ver.1.1

ついにリリースされました。

3ナンバーズにアチーブメントを追加しました。3つの王冠をゲットしましょう。2つのアチーブメントは概要が公表されてますが、1つは秘密のアチーブメントです。でも、だいたい想像がつきますよね。

ワールドランキングのスコアは、新たに20Playの合計回数と100Playの合計回数を追加しました。